ナックルボウラーとパワーアーム

◆広島・フェルナンデス、フリー打撃に初登板 バットのしんを外す(サンスポ)

ナックルボールの使い手として注目を集める広島のフェルナンデスが、フリー打撃に初登板した。

 風が本塁に向かって吹く条件に「ボールが風に押されるので好きじゃない。ドーム球場で無風だとよく曲がる」と振り返ったが、バットのしんを外した打球が目立った。

 打席に立った井生は「ボールが重なって見える。フルスイングする打者ほど難しいでしょうね」と話し、強打者ほど有効のようだ。9日は練習休み。



う〜ん、不思議な助っ人だわ。
ハズレっぽいニオイもするけど、
実戦的な練習になると力を発揮するし。
少なくとも今までの日本球界にはいないタイプだから、
常識っていうのは当てはまらないかもしれない。
とりあえず今日は飲んでなかったんだろうか??


◆希望枠宮崎、バット2本バキッ(ニッカン)

広島希望枠の宮崎充登投手(28=ホンダ鈴鹿)が初めてフリー打撃に登板し、打者2人に対してバットを2本折るなど実力の一端を示した。スリークオーターから内外角にキレのいい球を投げ分けた。「思ったより投げられた。抜け球でも今は打者も振れていない時期なのでね」と謙虚に振り返った。ブラウン監督も「ルーキーは3人ともいいものを見せてくれた」とご満悦だった。



一方でこちらは期待通りのいい投球。
やはりパワーアームタイプみたいな印象。
どうやら先発でいくらしいという話も聞いてるし、
ケガさえしなければかなりいい線いきそうな気がする。


ところで…今故障者っていないんだよね?
すばらしくない??
かわりに自分がケガをしたので(要オペ)今年はケガ人でないよっ!