クランクアップ&エプソン新作CM

長澤まさみ「楽しくできました」映画「そのときは−」撮影終了(サンスポ)

女優の長澤まさみ(19)、俳優の山田孝之(23)、塚本高史(24)がトリプル主演する映画「そのときは彼によろしく」(平川雄一朗監督、6月2日公開)が、このほど横須賀市本町の撮影現場でクランクアップした。

 同作は「いま、会いにゆきます」などで知られる作家、市川拓司氏原作の純愛ストーリー。最後に撮影されたのは、雪の降る夜の街で長澤扮する花梨と山田扮する智史が出会うロマンチックなクライマックスシーンだ。

 今年は暖冬で都心ではまだ初雪が降っていないだけに、スノーマシンによって作られた深夜の粉雪に2人はうっとり。

 撮影後、監督から花束を手渡された長澤は「あっという間のクランクアップでしたが、とても楽しく撮影できました」とにっこり。山田も「精神的にも肉体的にも出し切った作品です」と充実した笑顔を見せていた。



6月2日公開の「そのときは彼によろしく」、
早くもクランクアップの一報が!(…早くない??)
まだまだ先の話だと思ってたけどもうこんなに撮影が進んでいたとは。
「ラフ」も「涙そうそう」も原作を読む前に映画を見てしまって、
ちょっとストーリーについていけない部分があったので、
(「ラフ」は読んでてもおもしろくなかったと思う)
今回は予習をしてから見に行こうと思ってます。


それにしても、
・監督は「○○」を手がけた有名なこの監督
・脚本は大ヒット作「●●」を担当した△△さん
・原作は「××」でおなじみの◎◎氏
こういう触れ込みの映画って8割方こけてない?
今回も「いま会いに行きます」の市川拓司氏原作っていうコピーがついてるけど、
今までの前例を覆すくらいの作品になることを祈ってます。
(期待60%・不安40%)


長澤まさみがヨガに挑戦Yahoo!動画ニュース)

エプソン「マルチフォトカラリオ」の新CMで長澤まさみがヨガのポーズを披露する。撮影前にヨガのインストラクターから指導を受け、様々なポーズに挑戦した長澤はあらゆるポーズをらくらくこなして余裕の表情。同CMシリーズは05年10月から続いていることもあり撮影現場は和気あいあいとした雰囲気。長澤は覚えたポーズを共演者に笑顔で教えていた

元記事はこちら(動画あり)


エプソンシリーズはもうすっかり定着したというか、
このキャスティングを見るととっても安心感が沸いてくる感じ。
個人的にはアットホームなCMの代表格。
新作ができると「おっ♪」っていう感じで期待してしまう。
いまだにキャノンユーザーなのは内緒
やはり長期のシリーズものだけあって、
撮影現場も動画を見る限りはすごく楽しそう。
ほんといい雰囲気っっていうか何というか…こういう家庭には憧れるね。
で、みんなでヨガのポーズをやってるんだけど、
藤村俊二さん…大丈夫ですか??