vs燕 第11ラウンド

カープ 3 − 2 燕


え?聞いてないよ…


マーティーにやられた。
永川くん、まさかの10日間で1軍復帰。
しかもいきなり3人斬りというすばらしい復活劇。


登録されたことさえ知らなかった自分は、
17時から来週末の職場での大きなイベント企画会議に没頭しておりました。
やっと会議の打ち合わせも一段落して、
「さて、帰る前に途中経過でも見ていくか」と、
デスクのPCでRCCカープスコアを覗いてみた。
そこでみたのは3−2でカープが勝ったという情報。


勝利投手:林
セーブ投手:永川


という表示をみて、
「おいおいなにやってんだよRCC、
5月の試合結果を間違えて表示してんじゃねーか…」


マジでそう思いました。


そして5分後、携帯が鳴った。
もちろんRCCの携帯速報なんだけど、
これもなぜか3−2でカープの勝ち。
しかも永川くんにセーブ??しかしそれでもまだ信じようとしない頑固な自分


何げに職場のカレンダーを見てみると7月12日。
そしてRCCのメールも7月12日。


…え?勝ったん??


そうしてはじめてカープが勝ったことに気がついたという、
実に情けないほど疑り深い自分"/(;-_-)
いやぁ、3人で抑えた永川くんのピッチングをライブで見たかった。
ミクスタ見てる限りではややボール先行気味だったみたいだけど、
なにか違うオーラを出していたらしいです。
あれだけ荒れてたミクスタが嘘のような、
永川くんに対するものすごい祝福ムードと賞賛の嵐。
野球選手ってやっぱ結果出してナンボの世界だもんね。
あれだけ叩かれながらも、
10日間できっちりと調整して帰ってきた永川くんに、
もう最大級の祝辞でお祝いしてあげたいです。


明日こそはライブで見るからね。
うんこドームでも3人斬りで最終回を締めてね♪
とりあえずスポーツニュースハシゴしま〜す。
誰が先発で誰が打ったのかもぜんぜんわからんし。
でもとにかく嬉しい!!!!!\(*´∇`*)/