vs糞 第12ラウンド

カープ 4 − 2 糞


上野さんプロ初勝利!


ハゼガーはおそらく今期最高の出来じゃなかっただろうか?
そんないい状態でもあっさりホームランを喰らうのはいかにも彼らしいが、
それ以外は内容的には文句なし。
勝ち投手にしてあげたい見事なピッチングでした。


打線も尚成相手に6回まで2安打に抑えられる。
今までの打線ならここから反発することなんてできなかったが、
その流れを変えたのはチャーリー廣瀬さんの1発!
おそらく今日も彼のブログには祝福の書き込みが殺到していることでしょうρ( ^o^)b


そして当ブログとしては、
9回を見事に締めくくった永川くんを取り上げない訳にはいきません。
この10日間の調整期間でフォークの制球がめちゃくちゃ良くなりました。
彼の生命線として、
カウントを取るストライクのフォークと、
空振りを取るフォークがうまく投げられるかどうかということがポイントなんだけど、
その投げ分けが見事にできていたと思います。
ストレートの球威もコンスタントに140キロ後半が出ていたし、
何よりマウンド上で見せる気迫が違った。
抑えてやるんだという意欲がマウンド上の姿から伝わってきた。
20番は完全に戻ってきました。
きっとやってくれます。
これでまだまだ3位もあきらめちゃいけない。
選手個人がそれぞれの仕事をきっちりこなしていけば、
まだまだ何かが起こるかもしれない。
今後に期待を持たせる勝利でした。
東出くんのバント失敗はあったけどね