vs糞 第14ラウンド

カープ 5 − 2 糞


はいはい負けた試合は飛ばして勝った試合だけレビュー


試合は8回から観戦。
すでに4−0とリードしており、
雰囲気的にも楽勝ムード。
そこで喰らったニオカの一発…
ちょっと嫌な流れになりかけたけど、
佐竹さんが見事に流れを断つ。
1軍復帰してから初めて佐竹さん見たんだけど、
開幕直後の覇気のない佐竹さんとは別人だったね。
今の状態なら広池さんより確率の高い左キラーとして使えそうですな。
まぁその分右打者には徹底的にダメでしたが
そして9回、
今日は出番がないなと思っていた永川くんが登場!
1球目は間違いなくスライダーだったね。
高いか?と思ったけどあれをストライクに取ってくれてかなり楽になった。
やはり持ち玉が増えるとかなりピッチングの幅が広がるし、
何よりも永川くん自身が楽になる。
そして結果的に4球で清水を仕留めてゲームセット。
復帰後の調子のいい投球をここまで見られなかっただけに、
やっと自分の目で確認して安心。
これなら大丈夫だわ。
調子の悪い時にガタガタ言ってたヤツらを見返してやれ!!


とりあえずこれで後半戦4勝1敗。
虎が負けてるっぽいので、
これで後半戦首位タイだわ♪
プレーオフ、行ける??