小ネタ

●永川、球団初の2年連続30セーブ

広島は抑えの永川が9回を締め、球団初となる2年連続の30セーブをマークした。昨季は7敗を喫したが、今季はフォークボールの制球が安定し、ここまで4勝1敗。「勝てるゲームを落としていないということ。その点は満足です」と喜んだ。
 ホームの試合では、ナイター後もグラウンドを走ったり、交代浴を行ったりで、疲労回復に努める。「練習量は投手陣一では。若手にいい影響を与えている」と球団トレーナー。頼もしい守護神が、チームの屋台骨を支えている。(広島)



●懐かしのユニホーム着用へ 広島

広島は8日、「広島市民球場ラストイヤー」の企画として、1977年から88年に使用していたユニホームを23日からの巨人3連戦(広島)で着用すると発表した。
 リーグ優勝4度、日本一にも3度輝いた、黄金時代のデザイン。発表記者会見で袖を通した栗原は「歴史のあるユニホーム。見に来られた方に昔を感じてもらいながら、いい試合をできるようにしたい」と語った。
 来年新球場がオープンするため、1957年に開場した現在の広島市民球場は今季限りで歴史に幕を閉じる。




永川くん球団新記録達成!
なによりすごいのは、
今年はセーブがつく場面では1度も救援失敗がないこと。
ちなみに1敗は同点の場面でやられた
いつのまにかセーブ数でも藤川に2差。
まさかのクライマックスシリーズ出場が果たせれば、
最優秀救援のタイトルも夢じゃない!
開幕2軍だったのがウソのような…


そしてオールドユニ、懐かしい。
当時はベルトレスだった記憶があるんだけど、
そこはさすがに現代風にしてあるんだねぇ。
しかしお金のない我が球団、
はたして全選手分を作ったのだろうか??
1軍登録選手と監督・コーチ分しか作ってないなんてことはないよねぇ…


23日に突然大須賀とかが1軍登録されて、
1人だけユニが違ったら面白いww