vsハム 第6R

これも思い出したくないので、さらっと振り返ることに…


この日の寛ちゃん、間違いなく今季最高のピッチングだった。
たしか無四球だったはず。
(当てたのはあったけど…)
あれだけの投球をしても勝てないのは、ちょっと寛ちゃんが可哀想すぎる。
3失点だってツキがなさすぎるし。
「するする」・「ぽてん」・「どっかーん!!」で3失点…
本当に内容は全く悪くないんだよね。


この日のピーコのアフォ采配。
「9番、山崎に代わりまして、バッター、東出」


…まぁそれは許すとして、そこからが問題。
前日と一転して、
「代打いたしました東出が、そのまま入ってショート
つまり、ショート東出くん&セカンドキムタクさんというわけで…
…どう考えても、ヤツは単なる思いつきで采配してるとしか思えない。
なぜ福井将軍を使わんのだ!!


ちなみに東出くん、
試合の前半では守備につく時のボール係として、(松本奉さんと交互にやってた)
嶋さんとキャッチボールしてたんだけど、
悪送球1回、捕球ミス1回…(汗)
…せめて基本はきっちりと練習しましょう。


そして
「中継ぎ左腕」なベイルさん、
この日も連投しますた(いや、正確には「させられますた」かも)。
もうすっかり佐竹さんのポジションですな。
今からでも年間最多登板記録を狙えるかもしれないわ。


まぁこんな展開だったので、もう9回表のライトスタンドは超ピリピリモード。
やばいな…と思ってたら、案の定。
試合終了と同時に、
最前列に陣取っていたとっぴーの頭上を、数多くのメガホンと紙コップが通過…
とっぴーの左隣にいたねーちゃんも、8回までは
「嶋さ〜ん♪」
とか言ってたくせに、突然豹変。
もう手当たり次第に投げるは投げるは…
往年の菊地原レベルな連投だったわ。┐( -"-)┌
もうちょっとで危うくぶん殴るところだった (p−−)=O=O))@o@)/


しかし、スタンドに物を投げ込んだアフォどもよ、
お前らにピーコ采配を批判する資格はない。
来年はもう札ドに来るな!


…嫌なことはやめて、嬉しかったこと。
(まめ)たぬきさんつながりで知り合った、
カープファンin札幌のみつをさんとお会いできました。
みつをさんは「なまらチケット」(っていうのがあるのね)で内野観戦だったんだけど、
わざわざライトスタンドまでとっぴーを探しに来ていただきました。
ありがとうございます。
来年こそは勝ちましょうね…


そして札幌赤ヘル熱狂会の役員会(?)に参加。
まっつんも参加して、北海道にもアツいファンがいることを感じてもらいました。
(もちろん札幌熱狂会には、グラウンドに物を投げ込むアフォはいません)
N会長&N副会長&Kさん&Kさん&Iさん&松坂ファンさん(←名前忘れた)、ありがとうございました。
試合以外は本当に楽しかったですよっρ( ^o^)b


役員会の会場のすぐそばに、
宮島さんから分家された(?)「厳島神社」がありますた。
(確かに石碑には「平成4年に広島から…」と書いてあった)
帰りにそこで柏手を打ってきますた゜(-m-)パンパン
なので、きっと火曜日からは大丈夫でしょう。
お賽銭は5円しか入れなかったけど。


この試合の中国新聞記事→こちら