Musical Baton

みつをさんより頂いた宿題ブログ(?)です。



海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。


音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の 5 人を選びその人にバトンを渡す、というルール。




☆ Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


☆ Song playing right now
(今聞いている曲)


☆ The last CD I bought
(最後に買った CD)


☆ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)


☆ Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す 5 名)



音楽好きというよりも、
単に極端に思い入れが強い、「なりきりカラオケ大王」(酔うと破壊王なとっぴーですが、
素直に答えさせて頂きます。


●PCの音楽ファイルの容量●
って…
いきなりですが何も入ってないです"/(;-_-)
この前まさみちゃん聖誕祭で使った
「ハッピーバースデーの歌」(←正式名称さえ知らない)
しか入ってません。
単純にCD&MDな音楽生活をしています。


●今聞いている曲●
イカー通勤(片道約40分)なので、
その間はほとんどMDコンポがフル回転状態です
(愛車フィットくんがカラオケボックスに変わる80分)
でも結局これもまさみちゃんつながりになるわけで…
アーティストで言うと、
平原綾香
平井堅
アンダーグラフ

あたりだろうか?
あとはサウンドトラック(もちろん「セカチュー」・「優しい時間」)が多いです。
カープが勝った翌日は応援歌CD(2003年版)も登場します。


●最後に買ったCD●
すんません、
これもまさみちゃん関係です。
まさみちゃんがPVに出演してる、
アンダーグラフのファーストアルバム
「ゼロへの調和」
(6月21日購入)
…もちろん音楽目当てじゃなくて、初回限定版の付録DVDが目的です(汗)。


●よく聞く、または特別な思い入れのある5曲●
たぶん書かなくても解っちゃうような内容…
ハイ、もちろんセカチューに登場する曲たちです。
実はこれらの曲、「カラオケのレパートリー」と同じだったりする。

・主題歌「瞳を閉じて」(by平井堅
・挿入歌「SOME DAY」(by佐野元春
・挿入歌「そして僕は途方に暮れる」(by大沢誉志幸
・挿入歌「きみに会えて」(by渡辺美里

ちょうど映画の時代設定と、とっぴーの高校時代が一致することもあって、
挿入歌3曲はいろんな意味で思い入れがありますわ。
その頃は、バリバリの美里ファンでしたね。


で、あと1曲。
伝説のアーティスト(解散後は「洗脳疑惑」でワイドショーでも大活躍)
X JAPAN!
でもあえてちょっとマイナーな曲で
・「RUSTY NAIL」
にしておきます。
X JAPANのおかげで、カラオケでとんでもない高音が出せるようになりますた。
殆どの曲、今でも原曲のキーで歌えます(プチ自慢)。


●バトンを渡す5名●
さて、
ウチのような新興勢力ブログでは、5人はちょっと無理です(汗)。
ってなことで、ここは勝手に3名に変更で…
(これでもちょっと辛かったりする)
では、ウチのリンクブログさんから無作為抽出!(←当選確率50%)
東京カルピオさん(紅鯉の楼
きょうこさん(sana20の部屋
チャキさん(チャキページブログ


以上3人の皆様、ご当選でございます。
つなげて頂けると嬉しいです。
どうぞよろぴくですm(_ _)m


「分類不能」カテゴリなのに、殆どまさみちゃんネタじゃないか
ってなことでカテゴリ変更(6/25)