vs竜 第7R

↑のアンダーグラフのライブを見に行ったため、
試合は見てないです。
しかもなぜか録画も失敗"/(;-_-)
結果オンリーなので、昨日以上に何も言えません…


復帰後初登板はめちゃめちゃキレてた建さんのスライダー。
今日はダメだったのかな??
昨日の佐々岡さんといい、今日の建さん…
うーん、ちょっと不安だね。

そういえば建さん、夏場以降はかなり成績悪かったような記憶が…


永川くん、どうだったんだろ?
昨日はスピードこそ今シーズンいちばんだったものの、
何か肩が軽い感じで、いつも以上にアバウトなコントロールだった。
悪い時に見られる、シュート回転のストレートもあったしね。
単に間隔が開いたせいかな?
今日も結果残してるけど、
ひょっとすると調子はやや下降線かもしれない。


あと、おやまんだーさんが登録抹消!
天野くんが投げてたので、「誰が落ちたんだろ?」と思って、
球団公式サイト見たら…
「え??」


来週は5試合なので、単純に1回飛ばすだけなんだろうか?
まぁそもそも、ここ数試合KOされているのは、
おやまんださんの調子ではなくて、
相性のいい倉さんとのコンビを変えたピーコが原因だということ、
もちろんピーコ本人は、ぜんぜん気がついていないらしい。


それに今頃になって新外国人投手獲得?
(去年もそうだったけどね)
まさか1軍外国人枠は全て投手で埋めるつもりか゛(`ヘ´#)
ロマノさん(たぶん明日先発?)だってなかなかだし、
デイビーさんだって球数限定はあるけど結果出してる。
ましてやベイルさんをはずすなんて考えられない。
外国人で補強したって、優勝争いしてる訳じゃないんだから、
あんまし意味ないんでないか?

それなら若手に登板機会を与える方がいいと思うんだけど…
背番号「70」っていうのが、ちょっと縁起悪い


外国人投手獲得するくらいなら、
外国人監督を連れてきてほしかった…


この試合の中国新聞記事→こちら