vs竜 第8R

注:昨日お泊まりだったので、実際に書いているのは27日よ。


さっき録画で試合を観戦。
ロマノさん、ピッチングよりも打席で魅せてくれました。
イムリー&四球(選球眼もすばらしい)で2得点の活躍!
やはりバッティングの期待度では「伝説の男」ブロック大先生レベル。
ボークもブロック大先生レベル
綺麗なバットスイングは倉さん、山崎さんよりもうまいかもね。
そういえばこの試合、なぜか右打席に入ってた。
(この前は左打席に入ってたんだけど…)
「日本球界唯一のスイッチヒッター投手」
いったいどうしたんだろう??
打つ気がないのか(そんな感じはぜんぜんしなかった)、
右の方が一発長打があるのか、
単に右腕に負担がかからないようにしただけなんだろうか?
でも打席の左右に関わらず、打つ方も期待していいと思っとります。
「2番うーたん」がありなら、「2番ロマノさん」もアリかもね(笑)。


さて、この試合の永川くん、
明らかに疲れてました。
投球フォームのタメがぜんぜん無かったし、
フォークも半分くらいは抜けてたし、
中には140キロも出てないストレートがあった。
3連投くらいは平気でこなしてもらわなきゃ困るんだけど、
それなら1イニング限定で使えよ。
…やはりアフォピーコだわ。


なので、
アフォ采配にやられただけで、「調子落ちではない」と思ってます。
竜との初戦で見られた、シュート回転のストレートはなかったし、
(でもフォークがややシュート気味にいってるのが気になる…)
最近またスライダーを投げ始めてるけど、
それに頼りすぎることなく、本来の直球&フォークで組み立てられれば、
しばらくはいい感じで行けると思います。


勝ちパターンとして、


先発がなんとか6回まで
  ↓
7回は仁部くん・梅津さん・建さんで乗り切る
  ↓
8回永川くん
  ↓
9回ベイルさん



っていうのが現段階ではベストだろうね。
ビハインドな展開では、天野さん・佐々岡さん、頑張って下さい!
できれば廣瀬さんor末永くんに代えて、もう1人中継ぎ投手を登録してほしいんだけど…
…広池さん、まだかな?


ヒーローインタビューの松本奉さん、
去年大野で、
「すいません、さっきの女の子たちどこに行ったか知りませんか?」
と、とっぴーに尋ねてきた人と同一人物には思えません(笑)。


この試合の中国新聞記事→こちら