龍桜 第1話

ドラゴン桜
本日より放送開始であります!


もっとお笑い系なストーリーかと思ったけど、
意外と感動系?(←適当な言葉が見つからない…)な展開になりそう。
TBSドラマ史上最高の傑作「スクールウォーズ」の東大バージョンといった感じ。
でもあのオープニングは、
明らかにスクールウォーズを意識してるよね(汗)。
というより、パクリ?制作担当者が同じ?
あのまま麻倉未稀の「HERO」が流れてもおかしくなかったくらい(^.^;
まぁ同じTBSなので、特に問題はないんだろうけど。


まさみちゃんの役、イメージ的にはロボコンの里美ちゃん役にかなり近いかも。
セカチューの亜紀のような優等生キャラもいいけど、
まさみちゃん独特の「ほんわか」な雰囲気には、
いい意味で「ちょっとおバカちゃん」なキャラの方が何となく似合うね。
(優しい時間のあずちゃんも、ちょっとそっち系の役だったし)
もっとも、最後には東大合格するんだから、
今回はだんだんとキャラも変わっちゃうのかね?


最近のヘアスタイル(こちら)はお気に入りなので、
そのままドラマ出演はちょっと嬉しい♪
(たぶんこのドラマ用にヘアスタイル変えたんだろうかね?)


今回はDVD買わなくてもいいように、
もちろん録画したんだけど、
いきなり野球中継で30分遅れの放送になってしまったので、


プロ野球延長のため、30分繰り下げて放送しています」


のテロップが…"/(;-_-)


あ〜あ、
讀賣は本当に余計なことばっかりしよって゛(`ヘ´#)
ピーコもさらに余計なことしよって(-.-”)凸


っていうか、
試合は地上波だけじゃなくて「J SPORTS」でも放送しろやW(`0`)W
あ、話題がちょっとそれたので、これにて終了。