チャレンジその7

しばらく企画進行がストップしてるので、
帰省前にひとつチャレンジしておこう。
コカコーラ「ミニッツメイド ピンクグレープフルーツ」


無果汁のファンタ系よりも、
果汁100%のこの「ミニッツメイド」シリーズは、
結構期待していいかも。
もともとこのドリンクは好きなので、
さらに期待度アップ♪


色はなかなかいい感じ。
ピンクグレープフルーツの色とカルピスの色が、
そのまま綺麗にコラボしてます。
香りもほんのりグレープフルーツなテイスト。
うん、ここまでは想像通りの仕上がり!!


ほんでもって、テイスティング
これ、グレープフルーツ好きな人にはたまらないかも♪
グレープフルーツ100%のドリンクって、
果物の酸味よりも「苦み」の方がちょっと強くて、
どうしても苦みが強調されちゃうんだけど、
なかなか良いバランスで、
「ちょい甘」→「ちょい苦」って感じで味が広がる。
なんて言うのかな、
まろやかな苦さなのよ(←日本語的にちょっと矛盾?)
生グレープフルーツに砂糖をかけて食べる時の、
あの味をさらにまったりとさせた感じ。
(生グレープフルーツにカルピスかけても美味いかも)
個人的には凍らせてシャーベットにすると、
もっとおしいいかもしれない。


「調整豆乳」と迷ったけど…
こっちの方が評価は上だね。
オススメですぞ!


10段階評価:★★★★★★★★★☆