チャレンジその28

サントリーゲータレード」編
同じスポーツ飲料系でも、
これはポカリやアクエリとはちょっと違う。
おそらくクエン酸の配合量の違いなんだろうけど、
あんましスポーツドリンクっぽくないスポーツドリンクである。
酸味×酸味なので、なかなか良い相性だと思うんだけど。


テイスティング
これ、
カルピスウォーターそのもの。
クエン酸がカルピスの味と綺麗に飽和しているのか、
ほとんどスポーツドリンクなテイストは感じられない。
昨日のアクエリから「無意味な後味」を取ったような感じ。
それがないだけでも、印象はかなり違うが。


それとそんなに濃くないね。
これは5倍希釈でも十分いける味。
ちなみに、
このドリンクを飲んだ後にゲータレードを飲むと、
ほとんど「水」状態。な〜んにも味しない♪



10段階評価:★★★★★★☆☆☆☆