長芋カルピス

という訳で、作ってみたよ♪
長芋カルピス


見た目はドロンドロンしてて、
明らかに気持ち悪い。
「こんなもん食えるか!」な状態に近いわな。
現物を目の前にすると、
さすがにちょっと引いてしまうそりゃ当然だわ


飲むか飲まないか、
しばらく迷った挙げ句、
勇気を出して「えいっ!」と飲んでみた。
すると、
あらびっくり!(゜▽゜;)
信じられないけど、
本当に全く違和感なし。
まさに長芋にお酢をかけて食べる、あの感覚。
逆にお酢が苦手な自分には、
結構あっさりとしてて、
とっても食べやすいくらいだし。
ご飯のおかずにもぜんぜん大丈夫だと思う。


意外な組み合わせが成立するもんだわ。
トマトはダメだったけど、
野菜&カルピスって実はOKかもね。


あ、カルピス豚汁もやってみますた。
こちらへどうぞ♪