イクラちゃん

どうも、
未だに豚汁カルピスと戦っているとっぴーです。
今日なんか1日3食とも豚汁カルピスを食べちゃったので、
なんだか
「豚汁ってこんな味だっけ?」
と思えるようにも…
いやはや、慣れっていうのは恐ろしいもんだ。


しかし、
最近もうひとつ必ず食べているものがある。
この時期の北海道名物といったら、
これよ、これ!



そう、いくらの醤油漬け!!
毎年この時期には、
必ず自分で醤油漬けを作るのだ。
ほぐすのがめんどくさいんだけど、
味付けは単純だからね。
ケチらずに豪快にご飯の上に乗っけて、
いくら丼にして食べてるのだ。
おかげで豚汁の味もちょっとは忘れられる




今日発覚したこと。
最近何かと世間を賑わせている、
衆議院議員杉村太蔵
…実は杉村議員の実家は、
なんと、ウチの実家のすぐそばだった!
「杉村歯科」っていう歯医者さんなんだけど、
はい、
自分も子どもの頃は杉村歯科に通ってました…"/(;-_-)


小中学校こそ微妙に学区が違うので、
(しかも8学年離れてるし)
同じ学校じゃなかったのがせめてもの救い。


チームナックス森崎博之と同級生
っていうのは自慢できるけど、
杉村太蔵の先輩っていうのは、恥ずかしくて言えない。
違ってよかったわ。