マリーンズ日本一への道 その1

マリーンズ、日本一まであと3勝!


いや、強いわ。
初回の金本ダブルプレー・そして今江の1発で、
もう流れはロッテに来てたと思うね。
あとは清水がスイスイ投げて、
打線も15安打4本塁打と大爆発して、
あっさりとタイガースをKO♪


プレーオフ見てても感じたけど、
やはり今江と西岡だろうね。
2人ともすごい選手。
堀と小坂の故障でこの2人の1・2番コンビになったけど、
それがズバリ当たってしまった。
実際に守備でも攻撃でも、
すでにこの2人が核となっているような感じがするし。
そしてバレンタイン野球をしっかりと吸収してる。
まだまだ若いし、この2人がいる限りは、
「強いロッテ」が続くんだろうね。
今年の日本一はもちろん、
しばらく黄金時代が続きそうな予感。


しかし阪神が負けるシーンを見ると、
とってもいい気持ち♪
4連勝で決めてもらってもいいけど、
どうせなら千葉マリンで胴上げをしてほしい。
っちゅうことは、4勝2敗だな。
胴上げの時には、
霧が出ないことを祈って(-人-)