菊花賞

ディープインパクト 無敗の3冠達成!
シンボリの時はリアルタイムじゃなかったので、
無敗の3冠馬を見るのは、
競馬歴15年でもちろん初めて。
素直にすごいお馬さん。
おめでとう!


今までの6戦はユタカじゃなくても勝てたレースだったと思うけど、
今日はユタカじゃなかったら危なかった。
1周目のスタンド前ではかなり行きたがって、
ちょっとやばそうな気もしたんだけど。
あそこでうまく内に入れてなだめたのは、
さすがユタカという感じ。
ただレースを盛り上げた騎乗という意味では、
横典アニキのスーパー好プレーが光った。
「ディープを負かすにはこれしかない」という騎乗。
セイウンスカイで菊を制した時を彷彿とさせる積極的な騎乗。
仕掛けが遅くなったら絶対に勝ち目はないし、
さらに外を回っても届くはずがない。
アンカツさんもディープより前に行ってたし
結果は絶対能力の違いなのかもしれないけど、
アドマイヤジャパンの能力をフルに発揮させた好騎乗だった。
去年の春天イングランディーレといい、
距離が長いほど横典アニキは結果残してる。
これで菊も3年連続2着だし。


ありがとう横典アニキ!
3連単「7→6→4」いただきました。(↓本日のPAT購入記録)

しかもディープ絡みでも70倍もついてるし(゜▽゜;)


先週もそうだけど、
やはり横典アニキはうまい。
確実に騎乗馬の能力を引き出してる。
来週(ゼンノロブロイ)でもぜひお願いしますm(_ _)m
いや、来週は勝って下さい!!