そういえば、まだ契約更改してないぞ?

遅くなっちゃったけど、
サイトの「永川くん通算成績」に2005年分の成績を追加しました。(→
ここには載せてないんだけど、
今年特に強調したいのが「被本塁打数」
69イニング投げて、ホームランを打たれたのはわずかに2本!
ちなみにこっちのデータにはそこまで詳しく出てます(→
そのうち1本は交流戦バティスタに3ラン喰らったヤツなので、
(エラーの後だったので、自責点はなし)
つまりセリーグ相手には、
1本しか打たれてません!!

本塁打率はなんと0.29!
(注:被本塁打率=被本塁打数×9÷登板イニング数)


ちなみに他の主力投手の被本塁打率は、
横山さん→0.24(これもすごい数字だ)
黒さま→0.72
寛ちゃん→1.22
ベイルさん→1.51
おやまんださん→1.33
佐々岡さん→2.33(主力投手陣に入れていいのか?
永川くんの数字がいかにすばらしいかがよくわかりますな( ̄ー ̄)ニヤリ


そして、
今年は契約更改がまだなんですね〜
なんせ去年はあの成績だったので、
11月上旬にさっさと契約更改してました。
この時期まで引っ張るということは、
それなりに主力の扱いを受けているわけで…



同じようなポジションで活躍した横山さんが、
すでに600万円増で契約更改。
一時戦列から離脱していた時期もあったけど、
チーム成績がアレだったこともあるけど、
チーム最多の59試合に登板して
貢献度はかなり高いと思うよ。
とりあえず横山さん以上のアップは期待して良いでしょう。


というわけで来季年俸の本誌予想。
今季推定2600万円→来季3500万
といったところでいかがでしょうか?
結婚御祝儀相場も含めて、ちょっと高めに設定。
少なくとも建さんには並んでもらいましょう!