阪神じゅべないるふぃりーず

今週は未だにレース名が覚えられない、
最強2歳牝馬決定戦。
WSJSシリーズと同時開催であるために、
GⅠレースとしては結構印象が薄いんだけど…


今年の阪神JF
出走馬で要チェックは2頭!


【注目馬その1】
コイウタ(父:フジキセキ、奥平雅厩舎)
馬主さんが「(有)前川企画」
そう、
内山田洋とクールファイブでおなじみの、
あの前川清さんの所有馬であります。
芸能人馬主さんは結構いるけど、
GⅠに出走するのってあんまし記憶にない。
覚えてるのは欽ちゃんの所有馬アンブラスモアっていうのが、
マイルCS安田記念(←記憶があいまい)に出たことがあったと思う。
一部では「欽ちゃん走りをする馬」と言われていた
欽ちゃんの馬はあんまし人気がなくて、
いかにも無理だよねって感じだったけど、
今回のコイウタはかなりいい感じであります。
これまで4戦で(2,0,1,1)
オープン勝ち&GⅢ3着の実績があり、
ここでも有力馬の一角にあげられてます。
ちなみに、
鞍上は頼れる横典アニキ
最近はGⅠで2着ばっかしなので、
そろそろ久しぶりのGⅠタイトルを期待。
確か去年の春天イングランディーレ)以来、
中央のGⅠは勝ってないはずなので…


そうだ、アニキと書くようになってから勝ってないんだ。
ここは久しぶりにフルネームで書いておこう!
がんばれ!横山典弘



【注目馬その2】(こっちの方が期待大)
フサイチパンドラ(父:サンデーサイレンス、白井厩舎)
馬名を見てわかると思いますが、
←のアンテナにある「フサイチDX」の
関口会長のお馬さん。
今年のフサイチ2歳軍団はかなり優秀。
フサイチリシャール東スポ2歳S制覇で、
来襲の朝日杯FSの有力候補。
そしてフサイチプルミエ新馬勝ち。
さらに年内にフサイチジャンクフサイチギガダイヤの超良血馬2頭がデビュー。
(ジャンクはPOGの持ち馬なのね)
このフサイチパンドラ芝1800の新馬を6馬身差で圧勝!
現時点では抽選対象ではあるものの、
出走さえできればかなり期待しても良さそう。


こちらの鞍上も好きなジョッキーの1人である角田晃一くん
以前は「牝馬の角田」と呼ばれていたくらいで、
シスタートウショウノースフライトでGⅠ勝ってます。
(本当はスイープトウショウも角田くんが乗るはずだった)
角田くんもヒシミラクル以来タイトルがないので、
というより、勝ち鞍自体が少なくなっている…
得意の牝馬で久しぶりのタイトル獲得をしてほしい!!


個人的な注目馬はこの2頭なだけど、
阪神JF」というレース名だけに、
今年は「」のイニシャルのお馬さんが勝ちそうな予感。


…やっぱコイウタか?