フルーツカルピス アップル

昨日発売された新商品、
「フルーツカルピス アップル」(→プレスリリース



この商品のセールスポイントは以下の2つ
>「カルピス」に相性の良いアップル果汁をブレンド
>メイプルシロップを加えた今までにない新しいおいしさ


確かにりんご系とカルピスはなかなか好相性。
おいしい朝のカルピスもいい仕上がりだったし、
これはちょっと期待できそうな感じ。


キャップを開けた瞬間、
かなり強烈な(もちろんいい意味で)りんごの香りが!
そして肝心の味の方も、
その期待を裏切らないくらいの、
見事な仕上がり!
毎度おなじみの果汁1%なんだけど、
それにしてはしっかりとりんごの味が出てるし、
なんと言っても、
メイプルシロップの効果がすばらしい!


従来のフルーツカルピスシリーズって、
たいていほんのちょっとだけ果物の味がして、
(しかも味が薄い)
そしてさらっと流れていくように味がなくなってしまう。
つまり、味の広がりがぜんぜんないっていうこと。
しかしこのドリンクでは、
後味にメイプルシロップがいい感じで残るのよ。
それがまた濃すぎず、薄すぎず、
絶妙な配合なのね。
これまでの製品と違ってそれなりに甘さを感じるのも、
おそらくメイプルシロップの効果だと思う。


プレスリリースで書いてあるように、
カルピスとりんごの相性が良いだけでなくて、
メイプルシロップとカルピスも非常に相性がいいんじゃないの?
この2つのベストコンビネーションが、
かなりいい感じに仕上がった大きな要因だと思います。


カルピス社さん、
今後の「フルーツカルピス」シリーズにも、
ぜひメイプルシロップを配合してください。


いや、
とにかくこの商品はかなりオススメですぞ。
「カルピス社、会心の一撃!」って感じです。