防衛施設庁談合事件

防衛施設庁、建設・土木工事も官製談合か朝日新聞


固い話題だけど、
あえてここで取り上げておく。
これは多くの人に見てほしいので。


最近談合問題でとにかく名前が出てくるのが防衛施設庁
去年12月に自ら命を絶った、後輩のJくん()は、
ここの職員だったのよ。


…すごく怪しい。
なんか関係あるんじゃねーのか?
防衛施設庁のお偉いさん達よ、
おたくの職員が自殺するのは、
よくあることだから公表してないのか、
それともJくんがこの問題に関わっているから公表できないのか、

そこだけははっきりしてほしい。
おそらくこの事件に関わっていた可能性は、
非常に高いと思う。
あの責任感の固まりのようなJくんが、
悩みこんでしまうような業務として考えられるのは、
世間一般でいう「不正な仕事」しか考えられない。
もしJくんがこの問題に関わっていたのなら、
お前ら、明らかに人殺しだぜ。


Jくんのオヤジさんが、
いま必死になって真相を突き止めようと、
防衛施設庁と戦っている。
自分は何もできないけど、
事実を知ったところでJくんはもう帰ってこないけど、
でも彼の無念を晴らしたい気持ちがものすごく強い。


そういえばもうすぐ四十九日だ…
時間が経つのって本当に早いわ。