オープン戦 vs糞(その2)



カープ 1−4 糞 (試合結果→こちら


ほぼ徹夜でドバイワールドカップ見てたので、
途中でウトウトしたりして、
あんまし記憶にないんだけど…


初回の失点はフォアボール&失策絡み。
内野はマーティーシフトで一二塁間・三遊間が狭くなるので、
一塁手が強烈な打球を処理することは多くなると思う。
つまりあの場面のように、
ピッチャーが1塁ベースカバーに入るプレーは多くなるだろう。
焦って悪送球しちゃったり、
ピッチャーとの呼吸が合わなかったら、
マーティーシフトの意味もないし、
かえって傷口を広げるだけになってしまいかねない。
クリケンにはもうすこし丁寧な送球を心がけてほしい。


黒さまは5回5安打4失点。
球数も66球でまとめる。
たまたまニヲカがバカ当たりしてるだけで(←開幕したらすぐに止まるだろう)、
特に悲観する内容ではないだろう。
ストレートの最速も153キロがでたように、
ケガの影響も全くなさそう。
安心して開幕戦任せられます。


−今日の収穫−
◎ハセガ
とても去年と同一人物とは思えないくらいにイイ(・∀・)!
高めに抜ける球はほとんどなく、
ストレートも変化球も低めに投げられてた。
仁志に15球粘られても根負けしなかったし、
13勝した時の、
あのすばらしいハセガーに戻りつつある。
今年のリリーフ陣はそれなりに計算できるわ♪


ちょっとした疑問。
豊田って明らかに2段モーションじゃないか?
黒さまがアウトで豊田がいいというのは納得できないんだけど。
まぁどうせピークを過ぎた投手なので、
第二のミセリになってしまうと思うけどさ。