vs竜 第1ラウンド◆開幕戦◆

カープ 2 − 0 竜


いよいよ開幕戦!
しかし試合開始には間に合わなかった…_| ̄|○
仕事から解放されたのが午後8時で、
帰りの車の中でRCCとCBCを交互に聴いて、
(ほとんど雑音の中だけど)
家に着いた時は8回表に嶋さんがヒットで出塁。
そのまま打線がつながって2アウト満塁。
ピーコだったら間違いなく「代打、浅井」だったと思うが、
マーティーはそのまま倉さんを打席に送る。
結局得点には繋がらなかったけど、
それが正解だった。
マーティーの勝負勘の鋭さというのか何というのか…
とにかくすばらしい!
よく、
カープ打線は6番以降が弱い」と言われるけど、
試合終盤でピッチャーへの代打が成功しさえすれば、
実はかなりの高確率で点が獲れるということを再認識。
おそらく今年は、
終盤3イニングの得点がかなり多くなるに違いない。


「今年のカープを侮ってはいけない」


CBCのアナウンサーが何度もこのセリフ言ってたね。
確かに戦力的には去年とあんまし変わらんけど、
一番のウイークポイントであった、
監督を補強してるんだからさ。
金にモノを言わせる某糞チームよりも、
ぜんぜんすばらしい補強をしてるんだからね。


この試合の中国新聞記事→こちら