vs竜 第2ラウンド

カープ 2 − 3 竜


今日は初回にマルティネスをKOできなかったのが全て。
結局潰れかかってる相手投手を7回途中までまで持たせてしまい、
あの展開になってしまえば敵の方が一枚も二枚も上手。
でも打てなくて負けた分はそんなにダメージも残らないし、
個人的には逆に明るい材料の方が多かったように思います。
チャンスに凡退してしまった前田様も、
必ず倍返ししてくれると思うしね。


・寛ちゃん6回3失点(四球も1つ、先発としては十分合格)
・建さんも永川くんもほぼ完璧リリーフ
・山崎さん鉄壁の守り&きっちり送りバント
そしてなんと言っても、
・昨日も今日もノーエラー♪


今日のように相手を3点以内に抑える戦いができれば、
かなりの確率で勝てるはず。
ちなみにシーズン勝率.408の去年でも、
3失点以内の試合は59試合あって、
なんと37勝19敗3分、勝率.661という驚きの数字!
ちなみに4失点以上の試合は21勝65敗1分、勝率.244
しかも監督の采配能力が大幅に向上してるので、
(無意味な中継ぎ酷使による失点は減少するはず)
1試合3失点で凌げたら、
おそらく7割以上勝てるんじゃないか?


永川くんは…
わずか7球なので判断できないけど、
とりあえずいいんじゃない?
球数少ないのはとてもいい傾向。


この試合の中国新聞記事→こちら