日本酒まみれ

高校の後輩の結婚式があって、
土日は久々に地元へ戻ってました。
しかも運悪く?土日を挟む形で宿直が入ってて、
今日の夜こそ我が家にいるものの、
6日から11日まで家を空けることに…


それがかなりハードな結婚式で…
嫁さんの父親が某有名日本酒メーカーの社員さんで、
日本酒オンリーの披露宴。
もちろん乾杯から日本酒で、
それから鏡開き→升酒フルコース。
(もちろん引き出物も日本酒だった)
ほとんど日本酒は飲まないんだけど、
まぁ雰囲気にやられたというのか、
結局最初から最後までとにかく日本酒で貫き通し、
見事にノックダウン。
すばらしいぞ○山!
本当は今日の午前中に札幌へ戻ってくるはずだったけど、
とても車を運転できる状況ではなく、
ついさっき何とか帰宅。
木曜日から野球も見てないし、
桜花賞も危うく買いそびれるところだったわ。


とりあえずカープは連勝したみたいだし、
桜花賞はキッスキッスできまったらしい。
(↑今考えたらまさに結婚式がらみじゃねーか)


とにかく今日はしんどいので、
寝ます。
明日の朝もかなりしんどいに違いない…