vs糞 第1ラウンド

カープ 0 − 5 糞


今日も初回の攻撃かな?
初回にパウエルから1点でも取ってたら、
展開は違ったと思うんだけど。
黒さまもここまで防御率0.60とはいえ、
やっぱ勝ち星がつくまでは、
別の意味でプレッシャーがあると思うしね。


「味方が点を取ってくれない」
   ↓
「それまではなんとか凌ごう」
   ↓
「球数が100球に近づいてきた」
   ↓
「でも勝利投手の権利をとるまでは何とか…」
   ↓
「なんとか1イニングでも多く投げなきゃならん」
   ↓
「あまりムダな球は投げられないな」
   ↓
その結果投げ急いでしまい…
   ↓
ストライクを取りに行った球をねらい打ち


今日の黒さまの心理状況は、
こんな感じだったんじゃないかな?
決して責めることはできない。


とにかく、
マーティーの継投策を生かすには、
やはり最低でも先制点は取らなきゃいけない。
後手後手な継投になったらきついわ。
あくまでも攻撃的な継投をしていかなければ。


んで、
相変わらずまったく打てない打線なんだけど、
打順を入れ替えたら何とかなるという気もしない。
たぶんそのうち大爆発すると思うので
とりあえず今は待つのみ。


この試合の中国新聞記事→こちら