vs虎 第5ラウンド

カープ 2 − 1 虎


とりあえず連敗地獄から脱出。
今のチーム状態でよくやったという感じ。
連打が出なくても点を取るにはあの方法しかないわな。
黒さまにもなんとか勝ち星がついて、
これでちょっとはプレッシャーからも解放されるだろう。
今岡に対しては神懸かり的なダブルプレーだった。


ただ、
チームの勢いを変えるような超スーパープレーは今日もなし。
今日の勝利でも、
ここまでの停滞ムードを打破するような勢いはないだろう。
火曜日のベイ戦で寛ちゃんがしっかり投げて、
打線で誰かが勢いをつけてくれることがあれば、
ベイ戦3タテもあり得るかも。
そうしたら何となく先は明るい(かもしれない?)


この試合の中国新聞記事→こちら