皐月賞

メイショウサムソンが皐月賞を制す−石橋守騎手はGI初制覇(サンスポ)


石橋守騎手、
デビュー22年目での初GⅠ制覇おめでとう!
22年目ということは競馬学校1期生。
ライブリマウントのコンビで、
ダートに強いジョッキーというイメージはあったけど、
なんと今年は全4勝のうち重賞3勝!
とにかく今年は荒稼ぎしまくってます。
もしかして確変状態?
そして2着にはなんと、
インを強襲したドリームパスポート高田潤が(゜▽゜;)
期待通り見事ユタカ・アンカツさんに先着してくれました。
これで松田博厩舎の主戦は高田潤くんで決まりだな。


しかしこれだけ潤くんがんばれ!といっておきながら(→こちら)、
潤くん絡みの馬券はまったく買ってない"/(;-_-)
たぶん順当な結果だろうと思って買った3連複5頭ボックス、
そのお馬さん達はきれいに3着〜7着に並んでた…_| ̄|○


とある情報筋から聞いたんだけど、
スプリングS優勝→皐月賞優勝のパターンって、
すべてダービーも制しているらしい(詳しくは調べてない)。
記憶にある範囲では、
ミホノブルボンナリタブライアン
あ、ネオユニヴァースもそうだ。
とりあえずダービーの軸馬は、
メイショウサムソンで決定!
ちょっと頼りない気がするけど、確変状態の石橋騎手なら…
小島貞博騎手(現調教師)でも勝ったんだし