vsベイ 第2ラウンド

カープ 3 − 4 ベイ


試合よりも大注目だったのが、


解説:池谷公二郎野村謙二郎そして山本浩二


ピーコがどんな解説をするか、
一瞬たりとも目が離せない大事な試合。
って、
トークの比率は
池谷:野村:ピーコ=4:2:1くらいで、
かなり口数が少なかったピーコなのであった。
まぁ立場上力強く「ここはこうすべきだ」とは言えないし。
池谷さんが
「もし私がピッチングコーチならこうしますね」
というフレーズはあったが、
もちろんピーコにこれは言えない。
長野アナもさすがにこういう話題はピーコにふらないだろう


また、野村さんが市民球場での初解説だったので、
長野アナは「初めて高い場所から見る市民球場はいかがですか?」
と野村さんに話を振ったが、
それならピーコにも
「辞任されて6年ぶりに上から見る市民球場はいかがですか?」
って聞いてほしかった。


さて、肝心の試合の方は…
永川くんが大炎上しましたね"/(;-_-)
前回登板から直球のシュート回転があったし、
フォークは切れてるんだけど制御が効かない感もあったし、
ちょっとやばいかもしれないとは思ったんだけど。
あの出来で1失点に抑えられたんだから、良かったくらい。
だから9回はベイルさんだったんだと思う。


本当は9回に福井将軍がケリをつけてくれるはずだったんだけど。
それでも新井さん1号&2試合連続マルチ安打で、
打率がとうとう2割オーバー。
まだまだ今後に向けて明るい兆しアリととらえていいんじゃないだろうか?
マーティー野球では、
今日のような接戦は絶対に落としちゃいけないんだろうけど。
勝負所で左の代打が1枚足りなかったので、
キムカズさん←→コマツくん(もしくはキムタクさん)の入れ替えしてもいいんじゃない?
コマツくんなら勝負所での代走要員としても使えるしね。


あと、
スポーツナビさんが華麗な誤植をやらかしております。
コイ新打線ズバリ!16安打21点(→こちら


この試合の中国新聞記事→こちら