vs糞 第4ラウンド

カープ 1 − 3 糞


本日の27アウトの内訳。
三振アウト→7
打球アウト→20
20の打球アウトのうち、
14アウトが引っ張った打球でのアウト。
いかに強引に打ちにいってるかということが、
この数字だけでもよくわかる。


この前完全にやられたパウエルのカーブに対して、
狙い球を絞るどころか、
逆にぶんぶん振りまわしていたんじゃ、
打てる訳ないでしょ?
特にクリケンと新井さん、
あなた方は引っ張らなくてもスタンドインできるんだから
走者を出しても走るわけでもないし、
チームバッティングで走者を進める訳でもないし、
相変わらずランナー2塁の場面でも、
ワンヒットではホームに戻ってこられない。


今のチームに足りないのはこの部分。
つまり言い換えれば、
去年と何も変わってないっていうこと。
ただ打ってるだけ。じゃないか?マーティー
緒方さんの先頭打者ホームランも魅力はあるけどさ、
決してそんなに調子がいい訳じゃない。
現状のスタメンではいちばん走力のある東出くんをトップに、
右打ち・犠打が打てる山崎さんを2番で起用、
※山崎さんは打率.113ながら、
ヒット性の当たりを4本も好捕されてるので、
一応2割は打ってる計算
そして緒方さんを6番・7番くらいに置く打線の方が、
よっぽど迫力がある。
場合によっては廣瀬さんを使ってもいいしね。
そして代走の切り札&守備固めで梵さんを使う。
そんなパターンの方が打線としても、
そしてチームとしても機能すると思うんだけど。


投手陣がこれだけ頑張ってるんだから、
もうちょっと何とかしてよ。
3点以内に抑えてるのに負けちゃうなんてさ…
これじゃ可哀想すぎるよ。


あと、
なんで始球式が平井理央なんだ?


この試合の中国新聞記事→こちら