vsベイ 第5ラウンド

カープ 8 − 2 ベイ


ホテルに戻ってきたのでPCで書き直し。
どう考えても梵さんが調子いいので、
出番がないと思われた「らぶりぃ山崎」ボード。


しかし昨日の雨天中止の代償なのか、
試合開始前に神は君臨した。


「8番、ショート 山崎」
きたよ、きたよ、きたよっ!!
ラブリー山崎さん、
見事にスタメンをゲット♪


というわけで、
昨日の雨にやられてしまった「らぶりぃ山崎」ボード
使うことはないだろうと思って大きい鞄に入れていたので、
あわてて鞄の荷物の入れ替え作業。
雨で滲んでいるといっても、
まだまだ使える範囲だったので、
もちろん使うことに決定!
製作時間15分のらぶりぃボード、
晴れて出番がやってきました!


さて、試合はダグラスさんと土肥の先発。
立ち上がりは対照的だった。
1回表のカープの攻撃、
ランナーを1人出すもののわずか4分で終了。
一方のベイは、
荒れ気味のダグラスさんに対して、
四球絡みでチャンスを作り、
15分の攻撃で先制点をゲット。
この時点では「今日もだめか…」っぽい雰囲気だったけど、
ここを1点でしのいだのが勝ちにつながった。


で、点を取られたその直後、
クリケンのタイムリーで古木の守備にも助けられあっさり同点、
そしてチャンスで回ってきたのは、
そう、スタメンの山崎さん。
そして「らぶりぃ山崎」ボードも初登場。
結果は見事なセンター前タイムリーヒット!!
(ついでにこれは勝利打点なんだな)
この回見事に試合をひっくり返し、
そのまま先発全員安打で15安打8得点。
山崎さんは5打数2安打1打点1盗塁死と、
とても1割バッターとは思えないくらいの大活躍!
守備でもとにかくきっちり打球をさばいてたし、
攻守にわたってチームに貢献♪
本当に「らぶりぃ山崎」ボードにも神が君臨したみたいです。


んで、
8回からは、
一昨日に続いて永川くんが登板。
ストレートがめちゃめちゃ走ってました。
今日の最高球速は150キロの大台に到達。
フォークも一昨日と相変わらず、
肉眼で落ちているのがわかるくらいのすばらしい切れ♪
1安打は許したものの、
ほぼ満点の投球内容でした。


打撃陣も投手陣(1人を除く)も、
ほぼパーフェクトな試合展開&内容。
後半はもう安心して見ていることができた、
すばらしい試合でしたよん♪


この試合の中国新聞記事→こちら


【余談】


試合中盤だったと思うけど、
カープの攻撃中強い風にあおられて、
ビニール袋が2枚グラウンドの中へ飛んでいってしまった…
(1枚はセンター方向、もう1枚はレフト方向)
主審がタイムをかけて、
ボールボーイのお兄ちゃんが袋を拾いに行ったんだけど、
センター金城は袋を拾いに行ったのに対して、
レフト古木はまったく無視(笑)。
この道徳心の差が、


金城→タイムリー1本
古木→3タコ2三振


という今日の成績に現れている。
まぁボールも満足に捕れない古木が、
ひらひら飛んでいるビニール袋を拾えるはずがない。