移動日

いつもむちゃくちゃな遠征をしている自分にとって、
今回は珍しく移動日があるのだ。
といっても、
特に行きたいところがあるわけでもなく…
とりあえず10時にホテルをチェックアウトして、
まずは土曜日の試合(雨天中止)のチケット払戻し。
そしてそのまま桜木町まで歩いて、
天皇賞の当たり馬券を換金(たいした額じゃないんだけど)
どうしようかと迷った挙げ句、
「お台場フジテレビでも行ってみるか」ということで決定。

でかっ!


ちょうどいいことにGWイベントやってたのね。
お台場学園文化祭
なんだかよくわからないで行ったんだけど、
その割には結構おもしろかった。
気温が30度近くあったけど、
いい感じで風が吹いてたのでそんなに暑くなかったし。
しかし今のフジテレビの看板番組はIQサプリなのか?


IQサプリのセット↓



アテンションプリーズのブース↓

あの25階の「球体展望台」にも行ってみたけど、
別にたいした眺めがいいわけじゃないし、
あそこに行くのに500円かかるのはちょっときついわ。
(イベント中のチケットだったので、別に特典がついて800円だった)
平成教育委員会のブースではなぜかカップヌードルが3つもらえたし、
海猿のブースではサクセス(整髪料)をもらった。
なんだかんだ言って、
けっこういっぱいもらったような気がする。


そしてその後、
このイベントのテーマソングを唄っている、
AKB48というグループのライブステージがあった。
ちょっとアキバ系なグループっぽくて、
お客さんはアキバ系の方ばかり。
ステージでの振り付けにあわせて、
一生懸命にその踊りを真似するアキバ系の皆さんが、
ものすごく痛かった( ̄ー ̄)


ってなわけであっという間に3時になり、
羽田に移動。
飛行機に乗ったら、
さすが第2ターミナル。
視界に入る飛行機はすべて全日空

ANA ANA ANA ANA ANA…ちょっと感動


ってことで、
30度の東京から9度の札幌へ無事帰還。
明日から仕事だ頑張ろう!


【追記】
結構やばい報道があったところにお世話になった今回の遠征
①ホテルが東横インいろいろやらかしたわな
②お台場までゆりかもめつい最近トラブルでストップ
③(現場は通らなかったが)上野で飲み会のため山手線乗車線路盛り上がり現象


これで飛行機がJALorSKY(実は羽田〜千歳便が運行開始)だったら、
パーフェクトだったんだけど、
そこは無難にANAにお世話になりました。
あとは姉歯設計ホテルにも宿泊してたらパーフェクトだった