vs鷹 第1ラウンド

カープ 0 − 5 鷹


鷹の先発・新垣に対して、
5回までノーヒット、
6回にやっと初安打を放ったものの、
最終的には12個の三振を奪われる。
その12個のうち、
ボールになるスライダーを空振りさせられたのが7つ。
ただでさえタイミング合ってないのに、
わざわざボール球を振ってるんだから、
打てるはずがない。
まさに手も足も出ない状態で、
結局最後まであのスライダーにやられてしまった。
とにかく「狙い球を絞れない」というよりも、
「学習能力がない」という表現の方が正しいくらいのお寒い攻撃。


明日への教訓として、
とにかくボール球には手を出すな!
明日の先発はおそらく和田なので、
ボール球をブンブン振ってると、
今日以上に術中にハマってしまうに違いない。


まぁ今日取られた5点は、
新垣の誕生日祝いに2点、
そしてキャッチャーの折れた前歯に3点ということで。


そういや次の鷹戦も火・水・木
鷹は6人で先発ローテ回してるので、
新垣とは次も当たるはず。
再び同じことやらかしたら、
本当に学習能力なしだぜ?
次こそは頼むよ(;-人-;)


この試合の中国新聞記事→こちら