vs鷹 第3ラウンド

カープ 8 − 2 鷹


3カード連続勝ち越し、
そして6カード連続負け越しなし。
まぁ今日はカラスコだったので、
ある程度点は取れるとは思ってたけど、
あっさり打者2人で先制。
2回・3回と小刻みに追加点を奪い、
中盤の膠着状態も中継ぎ陣がうまく繋いで凌ぎきり、
8回に追加点を奪うと、
そして9回には、
確変突入のクリケンがダメ押しの3点タイムリー。
どちらが去年最下位のチームなんだ?と思わせるくらいの、
見事なまでの戦いぶり。


この3連戦で、
マーティーがDH制をどのように使うのか?という興味があったけど、
日替わりで選手を入れ替えて、
起用した選手が見事に活躍してるんだよね。
結局は単なる右投手対左、左投手対右で組んでるだけで、
去年とはそれほど変わりはないんだけど、
それでもやはりピーコとは大違いで
選手のモチベーションの上げ方の差が現れている感じがする。
交流戦中に借金完済という目標が、
ちょっと現実味を帯びてきた気がする。
とりあえずこのままの勢いで、
千葉マリンでもいい戦いを期待。

あまりにも調子がいいので、
しばらく追いかけてみる。
【クリケン、5月月間MVPへの道】
36打数17安打
打率.472
ホームラン:0本
打点:11