vs猛牛(?) 第6ラウンド

カープ 1 − 0 猛牛


嶋さんの一発!


…それだけ。
本当にそれだけ。
いい当たりのヒットは、
9回のコマツくんくらいしかなかったし、
もしかしたらノーヒットノーラン
いや、完全試合を喰らってた試合かもしれない。
そんな試合に競り勝ったんだから、
勝ち方としては最高によかったんじゃない?


ダグラスさんは決していい内容じゃなかった。
毎回のように走者を許しても、
そこはさすがハーラーダービートップのピッチャー、
粘りの投球で締めるところはきちんと締めて、
きれいにスコアボードに0を並べていき、
試合の流れを失うことなくリリーフ陣へつなぐ。
8回途中であえて永川くんを投入したのも、
今日は成功。
まぁ走者なしの場面ならイニング途中でも大丈夫なんだけど
球数も23球でまとめたので、
明日以降にもそんなに影響はないだろうし。
犬鷲3連戦で交流戦5割オーバーも、
十分に狙えると思う。


しかしよく考えたら、
2試合で1点しかとってないんだけど…
打線は梅雨入りしたらいけん!