vs犬鷲 第5ラウンド

カープ 8 − 4 犬鷲


昨日のブログでの呼びかけが効いたのか、
新井さんが4安打3打点(1本塁打)の大活躍。
初回、2点を奪ってなおも1アウト満塁の場面で、
うーたんが皆さんの予想通り4−6−3でチャンスを潰した時は、
ちょっと嫌なムードが漂ったのだが、
欲しいところできっちり効果的な追加点を奪えたので、
いつもの拙攻にハマることもなく、
最後まで理想的な展開で試合を進められた。


今日は4番新井さん、5番クリケンの2人で7安打6打点。
この2人の爆発もすごいが、
きっちりチャンスメイクをした梵さん(2安打2四球1野選ですべて出塁)が、
とってもすばらしい働きをしてくれたと思う。もしかして6月の月間MVP狙えるか?
気がつけば打率も2割8分を超えてきてるしね。
1・2番が出塁してくれるとと、
やはり得点の可能性はかなり高くなるよね。
去年は固定できずに低迷の原因となった1・2番が、
今はしっかりと機能してる。
緒方さんの復帰も近いと思うけど、
戻ってきても東出くん・梵さんのコンビは変えないでほしい。


要注意のフェルナンデスに2発喰らったけど、
いずれもソロホームラン。
今日のように、
こいつの前にランナーさえ出さなければ、
明日もかなりの確率で勝てるだろう。
ただ、フェルナンデスに一言だけ言いたい。
あなたのホームラン後のパフォーマンス、
ぜんぜん面白くない!┐( -"-)┌
あんなのいちいち映すなよRCC


昨日の新井さんへの呼びかけが効果アリだったので、
今日も選手に呼びかけてみる。
100%で投げなくてもいいから、
70%の力で抑えよう。
目標は7回2失点で、
明日も勝ってちょうだい、
ね、寛ちゃん♪