vs鷹 第6ラウンド

カープ 6 − 9 鷹


はいはい、
今日はすべてピーコの呪い。
きっと試合前に、
新井さんには守備のアドバイスを、
そして末永くんにバッティングのアドバイスをしたに違いない。
しかしお前2日連チャンで解説やるほど暇なのかよ
まぁ明日はピーコの解説じゃないので、
今日で悪い運を全て使い切ったと思ってしまおう。


これでチームはキングボンビーと別れて、
とってもすばらしいムードで、
広島→札幌の超長距離当日移動。
しかも今日のハム戦@神宮が中止になったおかげで、
初戦は市民球場で手も足も出なかった、
北のギター侍・八木がスライドの可能性大orz
これは明らかにお疲れモードで打線沈黙の予感
同じ相手に2度やられたら、
さすがにちょっと情けないze。
まぁ最低2勝1敗で、
できれば3連勝でハムをやっつけてほしい。


今年の札ドは週末に組まれたこともあって、
昨年以上に道外からのお客さんが大勢いらっしゃるらしいです。
去年は最悪の3連戦だったけど、
今年は野球でいい思い出を作っていってほしいなと思ってます。
そして多くのカープ仲間とお会いできるのを楽しみにしています。
皆さん気をつけて北海道へ来て下さいね。ピーコは来るな


ちなみに今の札幌、
夜は15℃以下まで気温が下がるし、
おまけにめちゃくちゃ風が強いので、
長袖の服は必須アイテムですぞ!
(薄手のジャンパーがあってもいいくらい)
ついでに金・土は雨の予報。
風邪ひいてしまわないように気をつけましょう。