vs鷹 第5ラウンド

カープ 2 − 1 鷹


本日のテレビ解説、ピーコ…( ̄Д ̄;)
鷹との戦いと言うよりも、
今日はピーコの呪いとの対決か。


案の定試合前半は呪われていると思われるプレーが続出。

●○ピーコの呪いと思われるカープにツキのないプレー○●
1回裏:コマツくんバント失敗
1回裏:新井さん2塁へ暴走でアウト
3回表:黒さまワイルドピッチ
4回表:柴原ファーストゴロの誤審
4回表:黒さまワイルドピッチ
4回表:ズレータを打ち取るが折れたバットも飛んできてホーム封殺できず


しかしその呪縛を解き放ったのは、
末永くんの一発だった!
それ以降は完璧にカープ有利の流れ。7回の東出くん盗塁失敗だけはピーコの呪縛か?


あとは建さん→永川くんと継投して、
なんとか2−1で逃げ切り。
ピーコの呪縛を克服した黒さまが、
5月20日以来の5勝目!


まぁ勝つには勝ったが、
相変わらず打ててないことには変わりがない。
嶋さん・前田様が復活して、
これ以上悪くなることはないと思うけど、
投手陣を楽にするためにも、
やはり4点以上は獲ってほしい。
それだけの打力はあるチームなので。


そういや、
今日の永川くん、
アウトはすべて三振でゲット。
いつになく直球勝負が多かった気がするけど、
それだけ真っ直ぐにキレがあるということか?


倉さんがヒーローインタビューで、
交流戦残り全勝宣言」をしてくれたので、
明日の試合、そして札幌での3連戦、
期待してます♪