vs竜 第11ラウンド

カープ 3 − 0 竜


黒さま3安打完封。今日は黒田&石原のコンビだったのね
2〜3点しか味方が点を取ってくれないのなら、
相手を0点に抑えてしまえばいいという単純な発想。
ただ今日も得点は7回と8回。
仕事だったのでずっとRCCでチェックしてたけど、
6回終了で0−0。
「おいおい、またかよ…」という感じ。
帰ってきて録画を見てみると、
2回にビッグチャンスを逃しているではないか!
ノーアウトから連続四球で緒方さん、嶋さんと続く場面。
緒方さんがライトに大きい飛球を打ち上げて1アウト1・3塁。
なんでここで無得点なんだ?うーたんが敵のファインプレーに阻まれたのもあったが
ここできっちり点を取っていれば、
かなり楽な展開だったはず。
嶋さんは今日も3タコでとうとう打率も2割5分台に突入。
昨日は前田様が休養日だったけど、
嶋さんこそ休ませてあげた方がいいのではないかと。
なんか、今の嶋さんを見てても全く打ちそうな気がしない。
井生くんや森笠さんの方が打ってくれそうな感じがする。


と、絶不調な打者を出場させながらも、
一応は投打が噛み合った形に。5安打なので決して打ってはいないが
去年あれだけ鬼門だったナゴドで、
2勝1分けと負けなかったのはすごいと思う。


讀賣が連勝したのが計算違いだったが、
着実にランクアップはしてると思うよ。
あの日ハムでさえ7連勝中、
そしてベイでさえも6連勝したんだから、
ウチも大型連勝ができないはずはない。
ダグラスさんが予定通り10日で戻ってきてくれたら、
ローテ上も大きな支障はないし、間に合わなかったらベイルさんか?
最低でも3〜4連勝はしてもらわないと。
そして週末は讀賣との4位決戦で、
浮上していかなければ!