vs竜 第10ラウンド

カープ 8 − 7 竜


先発の大島くん。
腕が振れてない。
攻められていない。
そして決め球も甘い。
まだまだ1軍のレベルにはほど遠いと思う。
それでも四球から崩れてないだけ、
ちょっとは成長したんだろうね。


昨日2点先制してもあっさり追いつかれ、
ならば3点先制した今日はどうだと思いきや、
やはりあっさりと追いつかれる。
いったい何点先制すればウチのペースで試合ができるんだ?


====ここから試合終了後のレビュー====
結果的に最後は勝ち越して、
借金10は免れた。って、竜戦勝ち越してるじゃん(゜▽゜;)
クリケンが3番起用の期待に応え、
今日の1発&猛打賞で久しぶりに勝利に貢献。
あの狂ったように打ちまくっていた5月前半の状態にはほど遠いけど、
とりあえず調子が上向きなのは間違いなさそう。
キングとコング未だに定着してないこの呼び方が揃って調子が上がってきたら、
1・2番の出塁率もいいし、
そこそこの得点は期待できると思う。


ただ、
ロマノさんがちょっと深刻。
バッター9人で四球4つというのはいただけない。マーティーがマウンドに行った時の表情がものすごかった
ここは一度ファームで調整してもらって、
マルテさんを試してみるのもいいんじゃないかとも思う。
他の中継ぎ陣がすばらしいだけに、
余計に目立っちゃうんだよね。


とりあえず負け越しはなくなった3連戦。
明日は中4日で黒さま?
どうせなら勝ち越してほしいね。