vs糞 第7ラウンド

カープ 4 − 2 糞


今日の黒さま、
どう見ても調子は最悪だった。
直球がほとんどシュート回転して抜けちゃうし、
球数もいつになく多くて、
3回途中ですでに50球オーバー
そして5回まで先頭打者を出塁させたのが3回。
とても安定しているとは言い難い投球内容で、
しかも相手は上原。
3回に2−1となった時点で、
ちょっとあきらめムードになってしまった。


しかしそれでもしっかりと試合を作ったのは、
さすがは我らがエース。
しり上がりにピッチを上げて、
気がつけば8回を107球2失点でまとめて、
今日の試合前に米60キロを獲得した守護神へバトンを渡す。
守護神も先頭打者を歩かせて、
ちょっと劇場系な投球を披露しながら、
結局は3つのアウトをすべて三振でゲット。
三振or四球という、
いかにも永川くんらしいピッチングだった。


ベイルさんから消火器を頂いた永川くんだけど、
明らかに調子は下降気味。
今日もニヲカにとんでもないボールを投げたように、
ストレートがぜんぜんコントロールできてない。
まさに「行き先はボールに聞いてくれ」的な状態。
来週ハマスタ・神宮に行くけど、
たぶん最悪に近い状況で遠征になってしまうような気が…"/(;-_-)


さて、試合に話を戻して…
新井さん、16個目のエラー!
とうとうエラー数がホームラン数を上回った( ̄ー ̄)
結果的に失点に結びつくエラーだったけど、
すぐにバットで取り返すのはさすが4番だね。
以前「僕は守備からリズムを作っていく方ですから」と言っていた新井さん、
エラーした方がリズムに乗りやすいんだろうか?
その後はクリケンの2ランで試合の流れを取り戻し、
そしてもう1点ほしいところで森笠さんの1発。
両方ともとても効果的な点の取り方だった。
昨日の廣瀬さん、そして今日の森笠さんと、
マーティーの選手起用がズバリ的中してるよ。去年の監督とは大違い
とりあえずこれで讀賣とはゲーム差なし。
明日勝てば4位浮上♪


で、ウチの4番の新井さん、
テレビ中継で言ってたんだけど、
実は7試合連続打点という大当たり中。
7月の成績も23打数9安打、
打率.391、ホームラン2本、打点10という好成績。
エラーが査定に含まれなければ、
月間MVPも十分に狙える数字!というわけで、5月のクリケンに続いて成績追いかけます
4番が打ってほしい場面で打っているのが、
7月の4勝2敗という成績につながっているのかもしれないわ。


新井貴浩 7月月間MVPへの道】
本日の成績→3打数1安打1打点


−7月通算成績−
23打数9安打 
打率.391
本塁打 2
打点 10
エラー 3