vs糞 第8ラウンド

カープ 3 − 1 糞


ベイルさんのアクシデントで、
急遽6人の継投リレーになるも、
結局讀賣を3安打1失点に抑えて3連勝♪
そして、
讀賣を抜いて4位浮上♪


勝ち越し点の取り方がとってもすばらしかった。
梵さんの3塁打を足がかりに、
クリケン→センター犠牲フライ&エラー(ケースバッティング)
新井さん→セカンドゴロで走者を3塁へ進める(ケースバッティング)
前田様→死球
緒方さん→セカンドゴロで走者をホームへ(ケースバッティング)
敵のミスとケースバッティングの連続で、
しっかりと2点をゲット。
内海がかなりいい投球をしてて、
簡単には崩れそうになかっただけに、
あのチャンスをきっちりモノにしたのは大きかった。
なんだかこういう点の取り方をしてくれると、
とっても強いチームに見えてしまうわ♪
そしてこのチャンスメイクの3塁打を含めて、
本日3安打1四球ですべて出塁した梵さん、
気がつけば打率も2割9分目前。今シーズンはらぶりぃボードの出番はなさそうだ
いまや東出くん・梵さんの1・2番は、
セリーグの中でも最も安定したコンビだと思う。
どちらかが必ず出塁してチャンスメイクをしてくれそうという、
ものすごい期待感&安心感が感じられるまでに成長。


そんな梵さん、
今日は永川くんと並んで三次コンビでのお立ち台。
あれ?もう1人三次の方がいたような?
永川くんのお立ち台(今季3度目)なので
いつものように記録残しておきます。


(梵さんのインタビューの後に)
>さぁこの後は永川投手。
>最後は最高でしたね、この声援ですよ!


ほんと、今日チームが勝ってよかったと思います。


>今日もフォークがキレてましたね。


そうですね、最近あのー、ストレートがあまり良くないので、
フォーク中心にいけたのがよかったと思います。


>3連続三振で締めて、今の率直な気持ちをお聞かせください。


いや、もう、三振どうこうより、
ほんと〜、ねぇ、3人で終われたっていうのがいちばん嬉しいです。


>では最後に、3連勝でチームも4位に浮上。
>ファンの皆さんにひとことお願いします。


え〜、まだまだ上がありますので、
あの〜、4位と言わず3位と、Aクラスに向けて頑張っていきたいと思います。


昨日ウチのブログでも指摘した、
直球の制球の悪さは本人も自覚しているようでひと安心。
わかってるならきちんと矯正してきてくれるだろう。これで来週のハマスタ・神宮も大丈夫?
ちなみに永川くん、
昨日の試合から6連続奪三振継続中
ちなみに7月は14アウトのうち11が三振。
奪三振率、驚異の21.21( ̄△ ̄)


新井貴浩 7月月間MVPへの道】
本日の成績→4打数1安打0打点


−7月通算成績−
27打数10安打 
打率.370
本塁打 2
打点 10
エラー 3