vs燕 第10ラウンド

カープ 1 − 10 燕


いやぁ、寒かった。
マリンはコールド、そしてハマスタも結局はコールド、
なのに神宮は最後までやってしまうんよ?
初回から打球がバウンドすると水しぶきがあがり、
6回以降なんて鋭いライナーで内野を抜けたヒットが、
外野手が捕球する前に失速してる状態。
マウンドにも何回も土を入れてたし、
そこまでしてやる試合じゃないよ。


そう思ってしまうのは、
カープファンにとってはまったく盛り上がりのない、
完全にお手上げ的なゲームだったから。
チャンスを作るわけでもないし、
そして佐々岡さんはいきなり大量失点しちゃうし、
あとはただ打たれまくって終わり。
敢えて盛り上がった場面を挙げるなら、
9回に今日一軍登録の山本芳彦くんが放った、
レフトポール際への超特大ファール。そういう自分は見事に打球を見失っていた…
たぶん8回まではカープファンの8割以上が、
「どうでもいいからコールドで終わらせろ」と思ってただろう


昨日のハマスタがお腹いっぱいな展開だっただけに、
なんかすごく物足りなく感じちゃうんだよね。
ま、今シーズンのライブ観戦試合では、
間違いなくワースト試合でしょう。
試合内容について書くことは特にないよ。
あー疲れた。
神宮の串カツカレーが食べられたことで今日は満足。


で、今日1軍デビューを果たした山本芳彦くんだけど、
応援テーマはもちろん「跳ねろ若鯉」。
でもさ、


 ♪頂上突撃〜 ○○!(←○○の部分は選手名)
 ♪命燃やせ〜 ○○!


応援団の3コールも含めて、
「○○!」の部分が「や〜まもとっ」だったんだよね…
いちおう翔くんもいることだし、
「よ〜しひこっ!」の方が正しいのではと思うんですが。
いかがでしょう、
東京緋鯉会のみなさん?