昨日から今日の奇妙な行動

ハマスタでベイ戦を見た後、
関内から御徒町へ移動して、
コイリキ御用達のW民で祝勝会。(ついたらもう11時)
当初は12時までという計画だったのだが、
無茶が大好きな自分の提案で(?)朝までコースに変更(みんなごめんね)
2時までW民で飲んで、
それから同じく御徒町のカラオケに行き、
とっても元気なまま5時まで唄い込んでました。
そして始電で関内のホテルまで戻ってきて、(←この時点で朝6時15分)
ブログ更新&荷物整理等をやっているうちに、
あっという間にもう10時。
ちょうどこの日はホテルチェックアウトの日だったので、
この時点で強制退去。
すでに24時間以上起きている状態でややしんどかったけど、
(あ、自分は眠剤使わなきゃ眠れないので…)
何食わぬ顔でチェックアウト。
で、今日の宿泊先である浅草のホテルに移動するんだけど、
こちらのチェックインが午後3時。
どう考えても時間あいちゃうし、
チェックインしてから寝ちゃうと夜の神宮に間に合わない。
そこで自分の取った作戦は…


①とりあえずちんたらと京浜東北で品川まで移動。
②そのままつくばエクスプレス(浅草へ)の連絡駅である秋葉原に移動せずに、
③あえて逆方向の山手線外回りに乗って、
④座席が確保できた時点(渋谷)で眠剤服用(11時30分くらい)
⑤あとは気がつくまで睡眠時間…


そして気がついたら15時過ぎ。
列車はちょうど日暮里を通過したところ。
(計算上は山手線を3周半したことになる)
いい感じで秋葉原について、
つくばエクスプレスに乗り換えて、
16時前にホテル到着。
そしてさっさと荷物を野球モードにして、
神宮へ向かったのでありました。そして大雨に遭遇したのだが


たとえ山手線でも、
うまく使えば寝台列車
弱冷房車だったのでなかなか快適でしたよん。