予想されたことだが…

欽ちゃん球団が解散へ−「極楽とんぼ」の山本圭一が事情聴取
欽ちゃんが茨城ゴールデンゴールズの解散を明らかにした。
たぶんこうなるだろうとは思っていたけど…


記憶にある限り、
ゴールデンゴールズっていうのは、
社会人野球チームの廃止・統合が進み、
マチュア野球が衰退していた時に、
欽ちゃんが立ち上げたプロジェクトだったはず。
チーム結成の時には結構大規模なオーディションやってたし、
そしてコーチにも元プロの選手を招いて、
かなり本気モードだったはず。
そしてこのチームの設立を契機にして、
芸能人やプロ野球のOB選手が各地でクラブチームを立ち上げるなど、
ある意味、
マチュア野球界には計り知れないほどの大きな貢献をしたチームである。
ゴールデンゴールズに入団した選手たちも、
もちろんその期待とそれぞれの夢を重ね合わせて、
将来を見据えていたはずであろう。


それが一芸人の不祥事のために、
欽ちゃんの野望を砕き、
マチュア野球界の期待を裏切り、
そして選手達の夢を奪ってしまうという、
最悪の結末となってしまった。
マチュア野球界に対する山本圭壱の責任は、
言葉で表現できないくらい重いと思うよ。


お前の欲望による不祥事のせいで、
どれだけの人間が希望を失ったのか…
ちょっとは考えてみろや。


下の記事で、
>あえて事件の舞台が「函館」なのは、
>なんとなく解らないでもないんだけど。
と書いた訳は…


函館は人口30万規模の都市しもかかわらず、
北海道内では異常なまでに女子高が多い
今のご時世、共学に変える学校も多いけど、
すぐに名前が出てくるだけでも、
遺愛・白百合・大妻とか
いわゆる「名門女子高」なんだよね。
ロリやマニアにしてみれば、
おそらく女子高生天国なはず。
最初「函館」・「山本圭壱」・「淫行」と聞いた時は、
まさにこのへんを狙ったのか?と思った。被害者は高校生ではないらしいけど…
いずれにせよ、
山本がやったことは許されないよね。