マーティーよ、本気か?

広島ブラウン監督「メークドラマ」に自信(ニッカン)


首位の竜が残り試合を5割と仮定して、
80勝62敗4分で勝率は.563
カープがそれを上回るためには、
シーズン81勝以上が必要なので、
つまり残り60試合を43勝17敗(勝率.717)
でいかなきゃならんということ。


…これ、
明らかに無理じゃね?( ̄Д ̄;)


大型連勝さえできない今のカープに、
7割の勝率を求めることはあまりにも酷過ぎると思うのだが…
もちろん優勝してほしいという気持ちはあるけどさ、
今年に限っては3シーズン後の優勝を目指して、
まだマーティーが種をまいたばっかしでしょ?
その種がやっと芽を出し始めている今は、
しっかりと育成してあげなきゃならんでしょ。
野菜だって土づくりからしっかりやらなきゃ、
決して実はならないのだよ。
ここで焦って芽を潰してしまったら、
それこそ3年後もあったもんじゃない。


マーティーのこの心意気は評価はするけど、
頼むから無理だけはせんでほしい。