vsベイ 第20ラウンド

カープ 4 − 2 ベイ


今日も白熱した5位争いが繰り広げられて、
先制、中押し、だめ押しと、
まさに理想的な点の取り方をしたカープ
そして全盛期を思い出させるハセガーのピッチング。
来シーズンは先発でいけるかもね。
その後はちょっとリリーフ陣がもたもたしたけど、
結果は快勝で2連勝♪


新井さん、ソロホームランははっきり記憶にあるけど、
犠飛2本っていうのがあまりインパクトがなかった。
でも3打点を挙げる活躍だったんね。
4番の仕事をきっちり果たしてくれたと思います。


そして新井さんと一緒にお立ち台に上がったハセガー、
こちらも6回無失点と文句のつけようがないピッチングで、
何も言うことはありません。


先発投手と4番がきっちり仕事をしてくれれば、
おのずと勝利は見えてくるわけで、
一時1点差まで迫られたけど、
点差以上に「勝ったな〜」と思わせられた試合でした。


永川くんは8回2死からの登板。
いきなり2アウト満塁という場面だったけど、
見事に打者を打ち取り、
そして9回もパーフェクトリリーフ!


8回裏に打席が回ってきて(しかも満塁で)、
チャンステーマで永川コールという、
ひじょうに貴重(?)な経験をしてしまった(笑)。
もし打ったらプロ入り初ヒット&初打点だったんだけど、
本人は「2点差もあれば十分だ!」という感じで、
ほとんど打つ気はありませんでした。


そして今日はmixiの観戦オフ会で、
いろんな皆さんにお世話になりました。
多くの方と出会えたことに感謝!


そして明日は3タテねらいましょう!