vsベイ 第21ラウンド

カープ 3 − 4 ベイ


ちょっと待って!
3番新井さん、4番森笠さんっていったい何があったの??
マジでびっくらこいた。


負け投手は河内くんだけど、
痛かったのは6回の広池さんの押し出し四球と、
5回のコマツくんの送りバント失敗。
この2つの場面できっちり決めていたら、
こちらのペースで試合をすすめられたのに…
かなり悔やまれます。


でも先発の寛ちゃんも決して調子は良くなかった。
常にボールが先行する、
明らかに悪いときの寛ちゃん。
カウントを悪くして、
ストライクを取りにいったボールを打たれるという、
あぁぁぁ…と思わせる投球内容。
マーティーが3回の打席で代打を出さずに、
4回からピッチャー交代という手段に出たのも、
ちょっとだけ懲罰的な意味もあったのかもしれない。


寛ちゃんの跡をついだフェリは良かった。
たばこを吸いに行ってる間にあっという間に3アウト取ってるし、
そして5回に味方が逆転。
「おおっ、フェリやっと初勝利?」と思ったのもつかの間。
冒頭でも書いた広池さんの押し出しでフェリの勝ち星も消滅…
あとはベイの継投にかわされて、
クルーンに嶋さん・前田様を投入するもあとの祭り状態。
なんか勝てた試合だったと思うな…


それでも今回の広島遠征は2勝1敗で終了。
遠征の勝ち越し&今年度の観戦成績も勝ち越し決定!
そして試合後はいつもの仲間(今日は来られなかったんだけど)が歓迎の宴を催してくれて、
もう感謝&楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
今日は試合結果がどうのこうのよりも、
それが本当に嬉しくてさ…
毎回思うんだけど、
やっぱ広島まで来て本当に良かった!
いい仲間に出会えて、
大好きなカープのことを話しながら酒が飲めるっていうのは、
自分に何事にも代え難いすばらしいことなんだよね。
ほんと、ありがとうね!


飲み会を終えてホテルに戻ってきたら、
ちょうど元気丸のエンディングの時間。
最後は守護神永川くんの特集を(ちょっとだけ)やってくれました。
いいモノ見られてちょっと満足♪

 
明日は由宇に行って、夕方の飛行機で羽田経由→千歳に戻ります。
戻ったら雪降ってるかも?
この場を借りて、
この遠征でお世話になった皆さんに心よりお礼申し上げます。
札幌に戻ったらあらためてお礼のメールしますね。