「涙そうそう」を見てきました

ほいほい、
見に行ってきましたよん。


予告CMで流れてた、
カオルが泣きながらにぃにぃの家を出ていく場面が、
てっきりクライマックスのシーンだと思ってたんだけど、
そうじゃなかったんだねぇ。
にぃにぃのまさかの死…
予想を超えるストーリー展開に驚いたと同時に、
…とにかく泣けた。
にぃにぃの人柄の良さと、
とにかく自分が頑張ってカオルを守るんだという生き様には、
本当の兄弟以上の兄弟愛を見たというか、
それ以上のことをにぃにぃはカオルにしようとしていた。
あそこまでできる人間はいないよっていうくらいジーンと来た。
おそらく何度見ても泣けるよ、これは。
見ようと思っている皆さん、マジお勧めです。


ちょっとレトロな雰囲気を漂わせる沖縄の風景が、
その感動をさらに盛り上げたような気がする。
とりあえずDVD化されたら、
スペシャルバージョン以上の購入は決定だね。






この秋(個人的に)話題だった3作品、
◎◎→涙そうそう
◎ →UDON
△ →ラフ
という評価かな。
文句なしで「涙そうそう」がナンバーワン!