今日はmixiから転載

ウチのフィット君も初回の車検を通って、
かれこれ4回目の冬を迎えます。
さすがにスタッドレスタイヤも3シーズン履くと、
かなり溝が減ってきてて、だいたい7分山くらいで、
そしてゴムもやや硬くなりつつある状態。
なんせ今年の冬に路外転落の経験をしているので、
さすがに「このタイヤでもう一冬はきついな」と思い、
スタッドレスタイヤを買い換えることに決定。


スタッドレスタイヤもいろんなメーカーから、
いろんな特徴を持ったタイヤが販売されてるけど、
やはりいちばん安心できるのはブリジストンか。
(本当はTOYOと言いたいところだが…)
ブリジストンも去年モデルREVO1と今年モデルのREVO2があるんだけど、
性能的にかなり違うのに値段はたいした変わらないことを知って、
迷わずREVO2に決定。


175/65R14のタイヤ4本で、
58000円。(組み込み料・ホイールバランス調整込み)
ちょっと高いような気もするけど、まぁ妥当な値段か。
まぁ北海道民の場合、
冬タイヤには命がかかってるわけだからねぇ。
命のためなら、
ちょっとくらい高くても金は惜しまない!